「マリオネット・デイズ」(篠原まり)

マリオネット・デイズ (teens’ best selections)

マリオネット・デイズ (teens’ best selections)

 抑圧的な母親に悩まされている中三の少女秋音が、一枚の写真を発見するところから物語は始まります。5歳の自分が見知らぬ男の子と写っている写真。6歳以前の記憶を持たない秋音は、この写真をきっかけに自分の過去を調べることにしました。そしてなんやかんやで複数の年上イケメンからもてもてになります。
 いまどきAC……、児童虐待や抑圧された記憶なんてネタでやっつける人がいるとは。斎藤学とかの本を読んでよくお勉強しちゃったんでしょうね。ちょっと昔にこんなのが流行ったなあと、懐かしい思いで読みました。
 しかし親に恵まれなかった子は三人ものイケメンに愛されなくては自信を持てないんですか。ずいぶんハードル高いですね。