WEB小説「デビルズドリーム」(長谷川集平)

「デビルズドリーム」
 長谷川集平の新作がまさかWEB連載されていたとは。今まで気づかなかったのは不覚でした。某新聞で連載予定だったのが没になり、理論社に拾われたといういわくもついているらしいです。
 長崎と佐世保の子供による殺人事件がネタのひとつになっていて、親の離婚を期に東京から長崎に引っ越してきた少女が主人公。インターネットの掲示板も登場し、時流に乗った作品かと思いきや、米軍基地、原爆、キリスト教と長崎の抱える問題が次々とあぶり出されていきます。大風呂敷をひろげてくれました。こんな風呂敷たためるのかととハラハラしながらしばらく楽しませてもらえそうです。