「都市伝説探偵セリ リコーダー・パニック 」(牧野修)

都市伝説探偵セリ〈1〉 (フォア文庫 C 209)

都市伝説探偵セリ〈1〉 (フォア文庫 C 209)

 ここで問題です。昨月牧野修の新作が出ました。イラストは米田仁士、解説は我孫子武丸です。さて、どこのレーベルから出たでしょうか?こんな問題を出されたら、普通はハヤカワ文庫あたりだと思うことでしょう。まさかフォア文庫でこんな本が出るとは……。
 というわけで、牧野修のホラー新シリーズがフォア文庫で始まりました。我孫子武丸はこの作品を「甘口カレー」にたとえていますが、作家のいうことを素直に信じてはいけません。よく噛みしめてみたら未体験の刺激的な味がするかもしれません。
 この本を読んだ子がそのうち「MOUSE」あたりに出会って、立派なSF者に育ってくれればうれしいです。