『魔女じゃないもん!3 リセ&バンビ、危機一髪!?』(宮下恵茉)

魔女じゃないもん!3 リセ&バンビ、危機一髪!? (集英社みらい文庫)

魔女じゃないもん!3 リセ&バンビ、危機一髪!? (集英社みらい文庫)

「魔女じゃないもん!」第3巻。宿泊行事の班決めという胃の痛くなるイベントから、物語は始まります。リセはクラスをまとめようと魔法を使ってみんなの心を読みますが、案の定バンビと同じ班になってもいいと思っている女子は自分と学級委員の川上さんだけで、調整のしようがありません。
この騒動ですっかり憔悴したリセは、魔法少女修行をサボって、公園で出会った新しい友達のランちゃんと過ごす時間に逃避します。やがてリセは、ランちゃんからある誘惑を受けることになります。
ランちゃんはものすごい美少女ですが、いつもお菓子を持っていてひとりで食いまくっています。食いしんぼうなところが重大なヒント。いきなり大物が登場して、いよいよバトル展開が始まりました。
天然キャラにみえたバンビも、いろいろな表情を見せるようになりました。仲間はずれにされて寂しそうな顔をしてみたり、「悪魔とは顔見知り」みたいな口ぶりで話してみたり。
そもそもバンビの本名は小山万美〈こやままみ〉。魔法少女で〈こやままみ〉といえば、死相が出ているようなものです。
今後どんどん黒い展開になってきそうで、期待が高まります。