『ブラック・ダイヤモンド4』(令丈ヒロ子)

しばらく中断していたシリーズが再開。作品外部の受難が多いシリーズになってしまいましたが、完結に向かって動き出したようです。
「ブラック・ダイヤモンド」は、B・Dと呼ばれる謎の財宝の相続をめぐって親族が争う疑心暗鬼ドロドロエンタメです。前巻からだいぶ間が空いているので、話の内容を思い出せるか心配でしたが、才媛の須藤さんがわかりやすく解説してくれていたので、助かりました。須藤さんの出番がそれだけで終わってしまったのは残念でしたが。
イケメン高校生の峻さんが灯花理と美影の家庭教師についたため、ヤンデレ体質の美影の興味が灯花理から峻さんに移ったので、ひとまず灯花理の身の危険が去ったかのようにみえました。しかし灯花理の受難は続きます。峻さんもB・Dに興味を示してあやしげな行動をとり、美影は峻さんと親しげにしている灯花理に激しく憎しみをぶつけてくるようになります。
美影が極悪な本性をむき出しにするようになって、話が盛り上がってきました。ぜひ続きは早めに出してもらいたいです。