『ラストでわかるだれの手紙』(たからしげる編)

(この本は、手紙形式のショートショート集です。以下の駄文は、この本に収録されている令丈ヒロ子ショートショート「おしえてほしい」の復信への返信という設定の二次創作です。)


大好きなトキワ、ありがとう。トキワの本当の気持ちがわかったから、今日はこわい夢を見ないで寝られそう。いつの日か、また会えるその時まで、わたしは元気に生きていくから、トキワは心配しないでね。
……なんて、言うと思った?
人生設計局の設計した運命は、きっと本当に変えられないんだよ。トキワの本当の気持ちがわかったから、好きな人と両思いだってことがわかったから、でもここには好きな人はいないから、わたしにはもうここにいる理由がなくなっちゃったの。
トキワ、もうすぐ会えるよ。トキワに会ったら、まずわたしの気持ちを伝えるね。そして、そのあとでひとつだけ、おしえてほしいことがあるの。きみは、こうなることを期待してわたしに返信をくれたのかな?

大好きなトキワへ
                         きみの恋人ういなより